僕は、ツイッターやフェイスブックなどを主に利用をして仲のいい友達などと交流を深めています。しかし、全員が自分のことを知っていて、ツイッターでつぶやくときも内容を気にしながらつぶやいているので本音を言えないことが多くあります。

そこで、ホームページ作成を行い、自分のホームページで日ごろ言えないことなどを書いていこうと考えました。PCの授業などでホームページ作成をしたことがあったのでそれを参考にしながら作成していきました。

自分の好きなようにデザインしたり、自分の手書きしたものをのせたりすることが出来るので楽しく作成できます。

一番気をつけたことは著作権の問題です。これはトラブルにつながるのでしっかりと調べました。自分の作ったものであれば、トラブルはあまり起きないと思ったのでほぼ手書きのものをデザインに使用しました。

自分のホームページには同じ趣味の人などが観覧してくれて、コメントなどを残してくれるのでとても楽しいです。お互いを知らないからこそ、打ち解けることもできるのだと思いました。


姓名判断や占いといった類のものは主に女性が好むもので、男性が興味を抱いて調べたりすることはほとんど無いのではないかと思っていましたが、最近兄が結婚して姓名判断についてパソコンや本を用いて調べている姿をよく見ます。理由は兄の奥さんが妊娠したからです。子供が生まれるのはまだ半年も先だというのに今から必死になって調べて組み合わせを考えたりしています。

兄の子供は女の子が生まれる予定のため、更に兄を悩ませます。男の子ならば将来大きくなって結婚しても名字が変わらないため、養子に入らない限りは姓名の組み合わせが変わらず運勢も変化がありません。しかし女の子の場合は結婚した相手の名字によって響きやバランスが変わるため、兄はどんな名字にも困らず対応できるようにと無謀なことを考えているのです。

姓名判断によってどこまで生まれてくる赤ちゃんの運勢が左右されるのかは分かりませんが、僕も将来子供が出来たときにここまで悩むようになるのかなと思うと、楽しみでもあり苦労するなと感じました。


私の趣味はマラソンで、毎日仕事が終わると、近所のランニングコースを走りトレーニングをしており、週末は少し長い距離を走るか、大会に出場するのが日課です。

そんな生活をしているので体調管理には特に気を配っていて、毎日体重を計り体の状態をチェックし、油分や炭水化物は控えるように心がけています。

しかし、最近ランニング中にめまいがしたり、気持ちが悪くなることが多くなりました。不安になってランニング友達に相談したところ、スポーツ性貧血では無いかと言われました。スポーツ性貧血とは足裏の衝撃で血中の赤血球が壊れ、血中の鉄分が流出するために起こります。改善するには食事や栄養補助剤で鉄分を補給するしかありません。

早速栄養補助剤をさがした所、鉄分だけでなく、スポーツになくてはならないアミノ酸やビタミンB類が含まれた滋養強壮剤に目が止まり早速毎日飲み始めました。

飲んでしばらくするとすぐに効果が現れました。今までは長距離を走るとすぐに気持ちが悪くなっていたのですがそれがなくなったのです。お陰で、諦めていたフルマラソンもベストタイムで完走することができました。


Pages

Archives